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やほ~~。
クリスです。

今日はコンサルタントやコーチのブランディングなどで有名な
今井さんと北野さんのゲストとして
CCTC(コーチ、コンサル、セラピスト、カウンセラー)(クリス命名)の
マーケティングのビデオを収録してきたよ。

高田馬場のオフィスをスタジオにしてあって、
撮影フォーメーションになっていた。

近々出るかもしれないからね、
その時はぜひ見てね。

普段話すことの少ない、コーチやコンサルタント、セラピスト、カウンセラー達が
自分のブランドを作り活躍するための秘密(とは言っても基本)を色々話したよ。

基本は自分がやりたいことをやるのではない!

社会が求めるものを提供するって事。
その中で自分がやりたい役割を見つけるなら、
自分の情熱や才能のある事で人々が求めている事をマッチさせられるからね。

コーチやセラピストは、どうしても自分の心の病気を直してもらったから
自分もそんなコーチやセラピストになりたいっていう気持ちがあったりするけど、

時々いつまで経ってもコーチやセラピスト自身が病人っぽく見える時がある。

自分がやりたい事が、バランスのとれた幸せにつながるとは限らないよね。

ビジネスの基本は、

多くの人が自分で解決しにくい問題を、
誰かが上手に解決してくれる事に対して
多くの人がお金を払う価値を感じる。って所から始まる。

その問題と多くの人と、人々が払う価値と感じる金額が市場の規模とアプローチの方法を決定する。

なんてね。

そういえば、今日は、そんな話しなかったっけ・・・・。

ビジネスは、人が困っている事を解決する。って事なんだね。
もちろん、嬉しさや楽しさをもっと広げたり、希望を感じたり、
なんてのも素晴らしいビジネスだけどね。

ビジネスは人のニーズに答える事。

そしてそのニーズは結局感情の6つのニーズに当てはまってしまう!

おおMOVEな世界観!
MOVEわからない人ごめん。

質問:
あなたや、あなたの知人が普段問題に感じていて、

「解決できたらいいな…。」

 と思う3つの事はなんですか?

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