「ファイトーっ!イッパーッツ!」
あなたはこれらのフレーズを聞いて、
何をイメージするでしょうか?
筋肉隆々の俳優さんが登場し、
崖っぷちや激流にのまれながらも、
2人で協力して、どうにか乗り越え、
「ファイト!一発!」と叫ぶ
リポビタンDですよね^^
現在では、ケイン・コスギさんと三浦貴大さんが
CM出演しています。
過去には
渡辺裕之さん、山口達也さん
現在ではハリウッド映画に出演が多い、
真田広之さんが出演していたこともあります^^
2004年には累計販売本数が200本を
超える大ヒット商品です。
実は、1963年には海外輸出も始まっており、
現在では世界15カ国以上で販売されて
いるそうなんです!
輸出先の一つの「タイ」では
なんと、タイ国内における栄養ドリンク市場を
ほぼ独占という状況!
スゴいですよね^^
でも、数年がたち、
実は、このタイである商品が
おぎゃ〜と産声をあげます。
それは、リポビタンDによく似た商品
Krating Daeng(クラティンデーン)。
リポビタンDにそっくりな茶色の瓶
大きさも150mlとパッと見、
「リポD?」って思うほどそっくりな商品。
ちなみに
クラティンデーンは赤い
ガウル(牛)という意味です。
「赤い牛」が二頭、角をお互いに突き合わせるような
デザインのラベルが貼られています。
ターゲットを明確にし、積極的に販売したものの、
市場シェア率10%程度・・・。
そこに、赤い牛の将来を変える
あるオーストリア人が現れます。
そのオーストリア人は、
日本を中心としたアジアの栄養ドリンク市場を
欧米でも開拓できないか調査していた
ディートリッヒ・マテシッツ氏
ディートリッヒ・マテシッツ氏は
市場調査する過程でこの赤い牛に出会います。
リポビタンDを参考に作られた、
ワシのマークではなく、
赤いガウル(牛)が
目印のクラティンデーン。
このクラティンデーンを改良し、
開発されたのが、何を隠そう
「エナジードリンク Red Bull(レッドブル)」
だったのです!
まさに赤い牛ですよね^^
もともと欧米には
栄養ドリンク市場というものはありませんでした。
そこに目を付けたんですね。
それを象徴するディートリッヒ・マテシッツ氏の
言葉があります。
「レッドブルのための市場は存在しない。
我々がこれから創造するのだ」
しかし、アジアで受けていると言っても
必ずしも欧米で受けるとは限りません。
しかし、
ディートリッヒ・マテシッツ氏は
果敢に挑戦し、現在では160カ国以上で販売され、
世界シェアNo.1を獲得!
凄い決断と行動力だと思いませんか!?
誰もやらないことにはビジネスチャンスがあります。
「誰もやらないことは?」
「私がやる!」
クリスの伝えるパワーボキャブラリー
そのままですね^^
もし、あなたがビジネスで成功したい!
周りの人がチャレンジしないことに敢えてチャレンジする。
こんなビジネスマインドを身に付けたいとしたら
最適な場所が億万長者専門学校セミナーです。
実は
アンソニー・ロビンズも「誰もやらないこと」をやって、
大成功した人の一人でもあります。
それまで誰も思いつかなかった
「恐怖心や悩みを取り除き、
どんな人でも成功へと導くプログラム」を
確立し、成功を収めました。
誰もやっていないことにチャレンジするのは結構怖い。
誰だって初めてやることって緊張するものです。
そこで、一歩踏み出せるか
結局あきらめるか。
そこが分かれ道でもあるのですね。
もちろん成功するかは分かりません。
そもそも保証を求めていたらビジネスを立ち上げる
ことには向いていないのでしょう。
もし、10回に1回成功すると聞いて
ワクワクするとしたら、あなたにはビジネスを始めて
成功する素質があります!
大切な時に一歩踏み出し、
チャンスをものにするためのマインドは億万長者専門学校1日セミナーで学べます。
・・・
追伸1
エナジードリンク Red Bull(レッドブル)が
世界シェアNo.1を獲得できたのは、
実は、大きな理由があります。
コチラは、また今度お伝えしますね^^