今朝の5時にベニスのホテルに船タクがつきました。
そして7時の飛行機でパリに戻り、1時の飛行機でワシントンDCへ、
そこから6時の飛行機でサンディエゴに8時30分に到着です。
しか~し。6時にでて8時半についているのだけど、飛行機は西に進んでいるから
、飛行時間は5時間とかです。
だから時間的には13時間ぐらいなのですが、実際は24時間を超えています。ふ~。

今夜はサンディエゴの友人弁護士の○○○の家に泊まります。
空港までロンドンの友人○○が来てくれて○○○の家に着きました。
で!なんと!・・・・・・・。豪邸!
サンディエゴの中心から20分ぐらいの小高い丘の上のサンディエゴを一望出来る一等地
(ここらへんは有名人の豪邸ばかりです)

そして部屋は前回の教室より広い食堂、居間、応接室、オフィス、
それにスポーツジム、サウナ、とにかく広い!家具・調度品が豪華すぎ!
巨大な冷蔵庫、キッチンだけでも30人は入れるし。
ちゃんと丸いトランポリンもありました。
子供部屋もあるんだけど、すでにそこはディズニーワールド!
開いた口がふさがらないぐらいの豪邸でした。
階段とかも半円形で両側から上れるやつみたいで凄いかっこいい。
廊下や階段には、名画が一杯。ヨーロピアンの食器セット30人ぐらい陳列されてます、
そしてジムには色々な映画のポスターがセンスよくディスプレイされてます。

クリスの千葉の家は以前インターナショナルスクールをしていた時は
20部屋あってなかなか大きかったのですが
、現在は
9部屋に縮小、それでもサイズだけは自慢できたのですが、
ここに来たら日本の自分の家が貧弱!比べものにならない。負けました

今までは豪華な家にあまり魅力を感じていませんでしたが、
今はもの凄いモチベーションが上がりまくりました。
でも日本で立てたら○○億じゃきかないかも。う~~ん。
土地の安い場所に
豪邸建てるぞ~。(多分外国)

去年アンソニーのセミナーで、あるアメリカ在住の日本人に知り合いました。
彼は○○○の○○○○○大学の教授で○○の最先端の研究者です。
前回書いたアンソニーを日本に持ってくるパートナーの○○さんとの話の中で、
脳の研究をソフトウェアの開発に利用したいという事だったので、紹介しました。
丁度よかったって感謝されました
いいよね色々な人を知っていると、紹介している内に自分にもいい人に紹介してもらえます。
そしてだんだん仲間のレベルが上がっていく!
他にもアメリカの弁護士と検事を紹介したり、
色々な国の成功者と成功者を繋げていてかなり感謝されています。

今回はけっこう若い成功者に色々出会いました。
ウォールストリートの成功者やドイツで会社を興して
、アメリカに渡り会社を公開し、資産を作って今はイギリスでミュージシャンをしている人。
みんな30台中盤です。

どうする!?こんなの当たり前の人達がマジいたずら友達で、親友で、ビジネスの相互アドバイザーで、仲間で励まし合って、朝まで語り合って、世界の為に貢献しようと熱中して、最高の環境です。
その中でもクリスはかなり目立ってました。
忍術を教えたり、変なダンスをしたり、でかい声でハイファイブやら、イエ~~イを効かせてます。
でも、
この中では声が小さい方だと実感。
よほど意識して、ここじゃ~と力まないと、目立たないほうになります。

飛行機の中で○○○○さんのCDを聞いていて、
経済的にすでに自由で裕福で建設的でもの凄く意識の高い仲間達と一緒に楽しみながら世界に貢献するなんていうのが究極の人生の楽しみじゃなか?」みたいな感じの事を言っていたように思います。
今って、それだよな~。と思いました。
自己実現をしてから、ステップアップした人生は始まるぞ~。
ホント!お金と時間の事を気にしないでこんな旅ができるようになるのは、
は目標ではなく、ネクストステップの第一歩に過ぎないんだよね。
ここから別次元の夢や、高次元の新しい実現目標が見えてくる。

惜しむらくは、恋の街パリ。
ロマンスと水と都ベニスに、愛する人と2人で参加できなかった事です。
恋の街に一人は寂しいよね。
特に今回のセミナーが恋愛関係のテーマが多かったので、特に感じました。
パリとベニスで世界的なデートや恋愛、結婚関係のオーソリティー達が、
恋愛と人間関係の素晴らしいセラピーやテクニックを伝授してくれました。
特にゴットマン・インスティテュートの、色々な男女関係、
特にその会話パターンの研究
では、権威を押しつける夫、言い訳、ちくちく夫を言葉の毒殺する妻、暴力をにおわせる夫、などの会話からのテーマは、
人間関係ってまるで人みたいで、健康だったり病気だったりするように見えました。
夫の無関心がいかに進んでいるかなど、段々会話が病気の症例のように見えてきて、
沢山見てパターン分けする内に本当に病名と治療法が見えてくる用になりました。

(ゴットマンインスティシュートでは、
特定の話題について20分夫婦(恋人)同士の会話を聞くだけで、
その関係が、どのぐらい続き、
何時壊れるかなどが95%以上の確率で予測できてしまうという事で有名な世界的な恋愛カウンセリングの権威です。)

クリスもかなり学びましたよ。
恋愛カウンセルは、ジョングレイ・アラン&バーバーラピーズに続いて
今回世界的な恋愛心理学の権威のデパートのようなセミナー+その場でのアンソニーのますます熱いコーチングを目の当たりにして、すでに恋愛と人間関係のプロになったつもりです。
アンソニーは凄かった。
冷めて壊れかけていた2つのカップルの瀕死の恋愛関係を
完全に健康にするほどの命のパワーを注ぎ込みました。

アンソニーの言う、マスカレン(男性パワー)フェミニン(女性パワー)の役割、
この関係において男性が本心で何を求め、
女性が本心で何を求めているかを引き出し明確にする事でマジカルでパワフルな結果を引き出しました。
2人のセックスの役割についてなども明快に語り、
凄い凄い凄い奇跡のようなモーメントを体験しました。
やっぱりセックスを語らずに夫婦や恋愛を解決するのは無理だよね。
あんまりしないなら友達でいたほうがいい。
それとも子供のためだけなのか!?みたいな・・・・。
今後のクリスの恋愛カウンセリングにも、かなりの比重を占める強力なツールとテクニックを伝授されました。
ちなみに恋愛・夫婦コーチング、カウンセリングに興味ある人いる? 

ちなみに、ベニスでは、ふらりと寄った店でサマースーツを衝動買い。
あまり服にお金をかけるのが苦手なクリスですが夏っぽいスーツが欲しかったのでよかった。

明日は朝からハリウッドの有名人の行くというスパに招待され、
その後はスカイダイビング!それからアンソニーのリーダーアカデミーに参加して、
仲間達とサンディエゴで最高らしいところでディナーパーティーだ。

そうそう、ちなみに、アメリカギャグやジョークやユーモアのセンスを磨きたかったら
、フレンズがお勧めです。なるべく字幕付きでみたらいいかも。
レンタルDVDで一杯出てます。

そろそろ寝なくちゃね。もう、時差がわけわからなくなってます。

クリス